Day7:ポルトガル・アゲダの傘祭り ”アンブレラ・スカイ・プロジェクト”へ

Day7:2016/07/04

朝7時過ぎにホテルをチェックアウトして、サン・ベント駅へ。アゲダまでの切符を購入し、電車の時間まで少しあったのでボリャオン市場へ。この時間は一応オープンしているけど、ほとんどのお店はまだ営業前のようだった。エッグタルトとお土産にマグネットを購入。マグネットは1つしか買っていないのにディスカウントしてくれた(←私からはお願いしていない)。ポルトの人は優しいな。

ポルトからアゲダへの行き方

アゲダへはポルトのCampanha(カンパニャン)駅とSão Bento(サン・ベント)駅のどちらからでも同料金。私はサン・ベント駅から乗ることにした。時刻表・料金はポルトガル鉄道CPのサイトから確認することができる。

切符売り場で整理券を取り、順番が来たら窓口へ。私は5.55ユーロのチケットを窓口で購入(2017年6月現在は5.6ユーロ~)。サン・ベントから乗車する場合は、カンパニャンとアヴェイロで乗り換えが必要とのことだった。続きを読む

 

colourmylife.top