Wi-Fi付きのSDカード~FlashAir、海外版FlashAirの日本語マニュアル

コンデジの時はSDカードにこだわりはなかったけど、せっかく一眼レフカメラを買ったことだし、万が一のことも考えて(データが飛んだりしたら困るので)メーカー品のSDカードを使うことにした。

一眼レフを買ってからずっと使っているのが、東芝Wi-Fi付きのSDカードFlashAirの海外版。私の一眼レフカメラWi-Fiが付いていないので、SDカードはWi-Fi付きのSDカードがいいかなと思い、これにした。

実際使ってみてとにかく便利なので、ずっとこれをリピートしている。海外版なので日本語の説明書はついていないけど(説明書は中国語、韓国語、英語)、設定も簡単。
海外版を使っている理由はやはり価格。32GBで4,000円くらいなので、割とお手ごろだと思う。海外版FlashAirはAmazonなどで購入可能。続きを読む

colourmylife.top