ColourMyLife

女ひとり旅の記録とJGC修行

海外旅行保険の利用体験談ー海外旅行保険編(クレジットカード付帯保険)

旅行や留学、ワーキングホリデーなどで海外に行く際、海外旅行保険留学保険に入る人は多いと思う。以前ワーキングホリデーでオーストラリアに住んでいた時は留学保険に相当助けられたし、海外旅行の時にはクレジットカード付帯の海外旅行保険のお世話になったことも何度かある。

クレジットカード付帯の海外旅行保険って何?という人もいるだろうし、クレジットカードに旅行保険が付帯していても、よくわからず何となく別途旅行保険に加入している人もいるかと思う。今回はクレジットカード付帯の海外旅行保険私が実際保険で補償してもらったことを書こうと思う。

クレジットカード付帯の海外旅行保険とは

クレジットカードの付帯サービスで、別途海外旅行に入らなくても『出国時から90日まで(期間はクレジットカードによる)無料で海外旅行保険がつく』というもの。海外旅行保険に入ると保険証明書(保険契約証)が貰えるが、クレジットカード付帯の保険の場合は通常は発行されず、保険を使うときにはクレジットカードがあればOK。旅行の際は保険会社の連絡先も控えておくこと。
(90日以上の旅行をクレジットカードの保険だけで賄う方法もあるが、ここでは割愛)続きを読む

colourmylife.top