フィリピン・セブ短期留学(2週間)~プロローグ

フィリピン留学に興味を持ったきっかけ

実は今年の秋に2週間のフィリピン短期留学に行ってきました。
最初にフィリピン留学を検討したのはもう8年ほど前、オーストラリアのワーホリ中に出会ったコリアンの友達が教えてくれたのが興味を持ったきっかけ。その頃の日本ではフィリピン留学や2か国留学はメジャーではなかったけど、韓国ではフィリピン留学はその当時から割とメジャーなようだった。

私の語学学校でのレベルは intermediate(中級)くらい。オーストラリアの語学学校のGeneral Englishのコースの主な授業内容はグラマーなので、スピーキングを伸ばすためにはフィリピン留学が良いのかもと考えるようになった。フィリピン留学を終えてからワーホリに来たという日本人の男の子にも出会い、彼にも話を聞くとやはりフィリピン留学はお勧めだと言っていたのでますます興味が沸いた。ワーホリから帰国して留学エージェントに問い合わせたりもしたけど、早く社会人に戻りたい気持ちもあって結局その時は留学することはなかった。 続きを読む

f:id:colourmylife:20171115233644j:plain

colourmylife.top