ベトナム・ホイアンで洋服をオーダーメイドしてみた

3月、ホイアンで洋服をオーダーメイドしてきました!
最初はずらっと並ぶオーダーメイドのお店もただのブティックかと思っていたけど、お店の奥に生地がたくさんあるのが見えて、オーダーメイドのお店だと気づいた。ホイアンに来るまでこの街がオーダーメイドが有名なことを知らなかったけど、ベトナムの物価を考えると$20くらいで洋服を作れないかなと思い、お店に入ってみることにした。

オーダーメイドのお店は街中にたくさんあり、庶民的な店構えのお店もあれば、高級店のようなクチュールもある。一部の高級そうなお店以外はどこも似たようなサンプルが店頭に並んでいた。
(ちなみに日本人に有名なお店は、YALY COUTUREというお店らしい)続きを読む

f:id:colourmylife:20170828115006j:plain

colourmylife.top