海外旅行はタクシーよりUberが安くて便利!Uberのメリット・デメリットとトラブル体験談

海外に行くと空港から市内への公共交通手段がない場所もあり、日本人観光客が多く訪れるタイやマレーシアなども、地方都市に行くと空港から市内へ行く電車やバスなどが乗り入れてないことも多い。その場合は主にタクシーを利用することになるが、価格交渉が面倒なことも多々ある。そんな時に便利なのが『Uber(ウーバー)』という配車サービス!

私が実際にタイ(チェンマイ)、マレーシア(コタキナバル、ペナン)などいくつかの都市でUberを利用してみて、使ってみて感じたメリットやデメリット、実際に遭遇したトラブルについて紹介しようと思う。

Uber(ウーバー)とは

Uberとは、2009年にアメリカでスタートした自動車配車サービス。スマホアプリを利用して、一般のタクシーよりも安く、簡単に車を呼ぶことが可能。

Uberは評価システムがあり、ドライバーの質が保たれているので安心して利用することができる。(乗客の評価もドライバーが付けます!)現在は世界70カ国・地域の450都市以上で展開している。 続きを読む

f:id:colourmylife:20170920140956j:plain

colourmylife.top