スペイン&ジブラルタル旅行の手配(2018年SFC修行第八弾)

スペインのアンダルシア地方とジブラルタルに行ってきました。去年もJGC修行中でアジアばかりになっていたので、ちょっとPP単価が悪くてもヨーロッパに行こうかなと。行きたい場所は色々あったものの、そろそろ見納めになってしまいそうなジブラルタル空港の滑走路を見ておかなければと思い、ジブラルタルに行くことにしました。

航空券はマラガ往復で取ろうと思っていましたが、せっかくなのでスペイン周遊しようと思いマドリードIN、マラガOUTで予約。最初はエコノミーで行くつもりでいたけど、PPを一気に稼ぎたいのでビジネスクラスで行こうかなと思い始めました。東京発のビジネスクラスは手が出ない金額だったけど、ソウル発で検索してみたらお得な航空券を発見。航空会社の選択肢は複数あったけど、イスタンブールのラウンジも堪能したかったのでターキッシュエアラインズのビジネスクラスを利用することに。ターキッシュエアはソウル発なので、成田~ソウルの航空券(エコノミー)は別途購入しました。続きを読む