バンクーバー・イエローナイフ旅行の手配

2016年4月にカナダのバンクーバーイエローナイフに行ってきたので、その時の手配について書こうと思う。

友達がカナダにワーホリに旅立ち、バンクーバーまで会いに行くことにした。以前イエローナイフ行きを計画したことがあったけど、事情があり行けなくなってしまったので、今回カナダに行くのであればイエローナイフにも行きたいと思っていた。

航空券を探し始めたのは2016年3月。Skyscannerで4月の航空券を調べると『東京~バンクーバーイエローナイフ』と通しで買うと予算オーバーで、『東京~バンクーバー』の往復は確か8万くらいだったと思う。これならツアーを利用したほうが安く済むかもと思い、探してみると一人旅用のお手頃なツアーを発見。自己手配で航空券を取るよりも旅行会社のフリープラン(航空券&ホテル)が安かったので、旅工房のツアーで『3泊5日バンクーバー 一人旅フリープラン(送迎なし)』65,000円(諸税別)をアレンジすることにした。イエローナイフバンクーバーにいる友達も誘ってみたけど一人で行くことになり、イエローナイフバンクーバーに戻ってきてからの1泊は自己手配した。続きを読む

colourmylife.top