2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クアラルンプール・ペナン旅行の手配(2017年JGC修行第七弾)

先日クアラルンプールとペナンに行ってきた。今年まだヨーロッパに行ってないから行きたいな…と思い、最初はヨーロッパ行きの航空券を探し始めていた。しかし今年はJGCを目指しているので、気になるのがFOPがどれだけ貯まるかということ。なるべく行きたい場…

海外旅行保険の利用体験談ーワーキングホリデー保険編(留学保険)

2008年にオーストラリアにワーキングホリデーに行っていた。その期間はワーホリ保険(留学保険)に入っていたが、自分なりに探して納得する保険を見つけることができた。その当時入っていた保険と、実際保険にお世話になったことについて書こうと思う。 ワー…

海外旅行保険の利用体験談ー海外旅行保険編(クレジットカード付帯保険)

旅行や留学、ワーキングホリデーなどで海外に行く際、海外旅行保険や留学保険に入る人は多いと思う。以前ワーキングホリデーでオーストラリアに住んでいた時は留学保険に相当助けられたし、海外旅行の時にはクレジットカード付帯の海外旅行保険のお世話にな…

Day3-Day4:倫敦大酒樓で飲茶ランチ、Quarry Bayの超密集マンション、シンフォニー・オブ・ライツと旺角のネオン、尖沙咀からA21バスで香港空港へ

Day3:2017/06/03 朝食はご当地マックを食べに、ホステル近くのマクドナルドへ。 香港のご当地朝マックのメニューといえばスープパスタだと思うけど、今回はベーグルにした。ベーコンチーズベーグルとコーラでHK$22.50。 街歩きも兼ねて、尖沙咀から旺角まで…

Day3:ハノイ街歩き、現地ツアー会社でハロン湾ツアー申込み、ハノイ名物ブンチャーを食べる

Day3 ホテルのレストランで朝食ビュッフェ。オムレツを焼いてもらった。 朝食を食べたら街歩きスタート!ハノイはホーチミンほどバイクは多くない気がする。この日は土曜ということもあったけど、平日でもホーチミンほどではない気がした。 まずはホアンキエ…

ハノイのホテル:Authentic Hanoi Hotel

ハノイでは旧市街にほど近い、オーセンティック・ハノイホテルに宿泊した。ホアンキエム湖まで徒歩数分、ホテルの近くにはスーパーもあり立地は良いと思う。またここは旧市街の外にあるので、立地が良いわりに静かに過ごすことができたのも良かった。 客室は…

変身写真:シンガポール(2014年2月)ーシンガポール航空CAの変身写真

2014年にシンガポールで変身写真を撮ってきた。シンガポール旅行の目的のひとつが『シンガポール航空CAの変身写真を撮ること』だったので、日本から予約していった。 コンコルドホテルにある The Makeover incで撮影。衣装は大きめのフリーサイズで、体型に…

変身写真:トルコ イスタンブール(2012年4月)

2012年にトルコに行った時、イスタンブールで撮ってきた。イスタンブールに行くことが決まり変身写真のお店を調べてみたけど、”ヘアメイクをして、ベリーダンサーみたいな可愛い衣装を着て、写真館で撮る”、というのは無さそうだった。 どうにか見つけられた…

Day2-2:マカオ日帰り旅行〜世界遺産巡りとポークチョップバーガー、マカオの夜景、パタカの両替について

Day2:2017/06/02 グランドリスボアでバスを降り、マカオ島の観光スタート。石畳のこの感じはまさにポルトガル! ポルトガル学校のアズレージョ。 通りの標識。中国語とポルトガル語が併記されているのは、マカオならでは。 セナド広場。この辺りの建物や石…

中国の大手旅行代理店『Ctrip.com』で航空券を買ってみた

スカイスキャナーで航空券を探すと、度々目にする『Ctrip.com』という会社。ネットでCtripの口コミを探してみても情報が少なく、この会社を利用しても大丈夫か不安もあったが、昨年実際にCtripのサイトから航空券を購入してみたところとてもスムーズで、購入…

Day1-Day2:JGC修行スタート! HND-OKA往復、JALビジネスクラスでハノイへ

今年はJGC修行すると決め、3月からJGC修行をスタート。航空券が安い1月にスタートさせるべきだったけど、修行を決めたタイミングが遅く、3月にスタートすることになった。 JL0919 14:55発 羽田~那覇行き(クラスJ) クラスJで那覇へ。初めてクラスJに乗った…

Day2-1:マカオ日帰り旅行~香港・チャイナフェリーターミナルからマカオ・タイパフェリーターミナルへ、ベネチアンホテルのエッグタルト屋

Day2:2017/06/02 身支度をして、朝10:30頃にホステルを出発。徒歩15分ほどでチャイナフェリーターミナル(中港城)に到着した。尖沙咀や九龍半島に泊まっている人は、チャイナフェリーターミナルの利用が便利。 フェリー会社はどこでも良かったので、出発時…

Wi-Fi付きのSDカード~FlashAir、海外版FlashAirの日本語マニュアル

コンデジの時はSDカードにこだわりはなかったけど、せっかく一眼レフカメラを買ったことだし、万が一のことも考えて(データが飛んだりしたら困るので)メーカー品のSDカードを使うことにした。 一眼レフを買ってからずっと使っているのが、東芝のWi-Fi付き…

香港のホテル:InnSight(悠悠客舎)

宿泊日:2017/06/01-06/04 香港ではInnSight(悠悠客舎)に3泊した。香港は土地がないので、ホテルはものすごく高い。前回の香港は広くて綺麗なホテル(Regal Riverside Hotel)だったけど、香港の中心部からは離れていたので、今回は狭くてもいいので尖沙咀…

Day1:成田から香港へ、JALのご当地機内食、香港空港から市内(尖沙咀・重慶大厦)への移動方法

Day1:2017/06/01 今回はJALのエコノミークラスで香港へ弾丸Trip! バスで成田空港へ。エコノミークラスのチェックインカウンターは列ができていたので、ビジネスクラスのカウンターでチェックイン。エコノミーのカウンターが混み合っている時は結構ありがた…

空港ラウンジ~カードラウンジ、航空会社ラウンジの違い

旅行に行くときは、ほぼ毎回空港ラウンジを利用している。空港に早めに着いて時間が余ったとき、長い乗り継ぎがあるときなど、飲み物を頂きながらWifiに繋いでネットしつつ、搭乗までの時間をのんびり過ごしている。 空港ラウンジと一言でいっても様々なラウ…

世界中のラウンジが使えるカード~ ”プライオリティ・パス”

旅行の必需品、プライオリティ・パス。旅好きの人には認知度が高いと思う。このプライオリティ・パスは国内外の空港ラウンジが使える会員カードで、使えるラウンジは国内外に1,000か所以上もある。続きを読む colourmylife.top

Day8-Day9:リスボン最終日、空港にてタックスリファウンドの手続き、リスボン発ドバイ経由で帰国

ポルトガル最終日。ホテルから一番近いスーパーはpingo doceだったので、ここで買い物。お菓子コーナーはほとんどPB商品だった。お土産をいろいろ購入。 スーパーの奥にイートインコーナーがあって、ここで出勤前の朝食を食べている人もちらほらいた。値段も…

Quarter Coin Collection(2017年7月)

colourmylife.top

変身写真:タイ バンコク(2011年6月)

2011年に友人と行ったバンコクで変身写真を撮ってきました。バンコクの写真館を検索してみると、変身写真を撮れる場所はいくつかあるらしい。その中で候補は2つ。候補その1はMBKにあるThai style studio、その2はサイアムパラゴンにあるPortra Studio & Digi…

リスボンのホテル:Pensao Flor Da Baixa

colourmylife.top

変身写真:ベトナム ホーチミン(2010年5月)

colourmylife.top