Day3-1:コタキナバルのモスク巡り~ピンクモスクと水上モスク

Day3:2017/04/19

ホテルのレストランで朝食をとる。

1日目にホテルに向かう車から見えたピンクのモスクが気になり、Uberのドライバーにモスクの名前を聞くと”UMSモスク”と教えてくれた。UMSというのは University Malaysia Sabahの頭文字をとった名称で、サバ州立の大学内にあるモスクだそう。

ホテルが郊外にあったおかげで、たまたまUMSモスクを知ることができた。ちょっとラッキー!

ホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらい、朝10:00頃ホテルを出発。
前日の経験からUberのキャンセルを回避するため、私たちの居場所や写真をドライバーにSMSで送るという作戦で無事に乗車。ホテルからUMSモスクまでUberで6.02MYR。

大学の敷地はかなり広く、大学のゲートからモスクまでも結構距離があった。続きを読む

colourmylife.top